Private 2006 11/29 白浜ヒラマサ・ジギング

2006年11月29日 白浜のヒラマサ釣行報告です。

 

今日は、能登半島輪島のブリを狙いに4人で行く予定でしたが、前日昼過ぎに現地に連絡したところ、悪天候のため出船中止となりガックリ(T_T)/~~~。

仲間とも連絡をとり、急遽、千葉県白浜にある白浜渡船さんに行ってきました。
朝から南西が吹いていて途中で早上がりになるかもしれない状況のなか、左ドモに陣取りスタート。
潮も流れていないせいかパッとせず、1時間後、私めに中層でヒット。
「こりゃ捕れるだろうと確信していましたが、一気にライン引き出されラインブレイクm(__)m。」次に左ミヨシの人に底近くでヒットして、無事、ヒラマサ:6,7キロがキャッチ。
間もなく私にもヒットがあり、先ほどの教訓を活かし、ドラッグを緩めにし、無事.ヒラマサ:8,8キロをキャッチ。「1本目のヒットは、これよりデカかったですね。」続いて直ぐに中層でヒットがありソゲ(ヒラメの子供)をキャッチして終了となりました。

今日は、潮も殆んど動かない状況でした。 
ヒットルアー:ケイタンジグ(ピンク/シルバー)150g。マサムネ(ピンク/シルバー)150g。 
来週、能登に再チャレン゛ジしてくる予定でいます。
また、結果報告いたします。




header.htmへのリンク